天気と事故の大きさ。

大雨が続いたり、暑くなってくると大きな事故が増えます。
毎年感じることですが
身体がだるかったり、イライラしたりでハンドル操作に支障が出るようですね。
大・中・小と事故の大きさを分けると修理期間が
小事故で3・4日、中事故で一週間から10日、大事故で一ヶ月以上かかることもあります。
今の現状は中事故以上が多く、代車の回転も少し悪くなっています。
お客様にご迷惑をかけないように、できるだけ早い完成を!と思いつつ
昨日も書きましたが、なかなか思うようにはいきません。
スタッフも昨年は熱中症に悩まされたりしましたし
健康管理が本当に大事だと感じています。
心がもやもやとしたとき、みなさんはどうストレス解消をされていますか?
自分の気持ちの持って行き場所が見つからないとき・・・
年をいくつ重ねてもそういう事はあるもので
悩みのないことは誰もないことで・・・
笑いの多い時間が少しでも多い一日でありますよーに。
心がホッとする一瞬が少しでも多い日々でありますよーに。
そうすると大きな事故も減っていくのかなあと・・・。
事故が起きたときのお客様のショックが少しでも和らぎますよーに
努力したいと思います。