夏本番。

あっという間に一ヶ月のご無沙汰でした。
東日本の震災から一年半・・・
何も進展しないまま
九州地方の大雨被害や季節はずれの台風被害もありましたね。
日本列島本当に大変なことになっています。
今日も昼のニュースで防災グッズの紹介をしていました。
岡山というとても護られた地に住む自分には
なかなか現実の問題としてとらえられていない現状ですが
いざというときの心構えをもっと感じなくてはと反省しました。
梅雨明けと同時に本格的な暑さとなりました。
これから2・3ヶ月、毎日が暑さとの戦いです。
イライラすると何事もスムーズにいきません。
わかっていながらつい・・・・。
しかし、今年はできるだけ努力してみようと思います。
気分を落ち着かせ、ゆっくりと判断できるように・・・。
何か変わっていくと思うのですが・・・。
しかしいつまで続けることができるやら・・・