半年ぶり。

昨年一年の締めくくりも,新年のご挨拶もないまま
大変にご無沙汰をしてしまいました。申し訳ありません。
ハイブリッド車や電気自動車の普及、追突防止の機能付き車輌の開発と
当社にとっては厳しい時代の流れを感じつつ新年を迎えました。
車体整備をしていく事業所としては、今後もあらゆる方面の資格取得や
免許の取得が必須になってきました。
昭和の時代から、ぶつかった車を元通りに修復するという作業にかかわってきたわけですが
時代の流れに沿って、車の新しい機能やメーカーによっての違いなど
学ぶべきことがたくさんあります。
先日新車を買いたいというお客様をお尋ねしました。
カタログ一式を持って伺ったのですが、お客様のほうがよくご存知のことも多く
お話しをしながら、心の中で反省しきりの自分でした。
おかげさまでお客様のご希望に沿う車を,ご購入していただくことになりましたが
今後の課題として、大いに役立つひと時でした。
不景気といえど、事業存続のためには、もうこれでいいということはないのだと・・
忘れない自分でいようと思います。