寒いです。

今朝もずいぶん冷えました。
昨日の朝は、台所の引き戸が凍って開きませんでした。
主人曰く゛もう、冬眠じゃあ゛と・・。
しかし、昨日も今日もご出勤。
今日は、スタッフも一人出勤しています。
私の大学時代のニックネームは゛モグ゛と言われていまして・・。
このブログの名前もそこに意味があるというわれで・・・。
このニックネームの由来は、長くなるのでまたの機会にでも・・。
その名を借りると、モグラの如く地の中に・・もぐりたい心境にもなりますが
現実はそうもいかず、寒さにまけず!
洗車を踏ん張りました。

あんなに暑かった昨年の夏が、今は恋しいような気さえします。
喉元過ぎれば○○とやら・・・。
暑い、暑いと文句を言っていた私も、今は寒い寒いと愚痴に変わっています。
それじゃあダメじゃん!っていうことでしょう。

これから、なにやら同級生が寄ってくれるそうで・・
心を暖めながら、また元気をもらって頑張れそうです。