悪い癖。

私の、悪い癖。
一度、苦手意識を持つと、どうもあの人とは話したくない・・と思ってしまう癖。
自分でも、ダメだなーと思いつつ、なかなか・・・
できれば避けて通りたいと思ってしまう私です。(笑)

3ヶ月ほど前にお話しをして、あまりにも、頭から自分の意見を
言われるので、“もういい“と思ってしまった方がいました。
その後は、お会いする機会もなかったのですが、
このたび、今までの担当の方が転勤することに伴って、代わりとなったのが、
なんと苦手とするその人でした。

しかししかし、なんとびっくり。
その方から、連絡をいただいて、お会いしてみたら、
こちらの状況をよくよく考えてくださり、
とても、親身になってお話をしてくださるのです。
えー。少し前のあの時は、なんだったのかと・・・思いました。

ひょっとして、まわりの人全てが、私の援護をしてくれているのかしら・・と
自信過剰になるほど、感謝感謝の再会でした。

私自身、自分を省みることをせず、“頭にきたー“と言っていたわけですが、
ホンとに、人はわからない。

味方にするのも、敵にまわすのも、自分次第かと思ったわけで・・・

さあ、11月も中旬となってしまいましたが、
年末まで、フル回転。ガンバローと思った再会をうれしく思います。