無事納車。

本日大安!!
お車を買い替えられたお客様への納車が無事終わりました。
長年長距離通勤に使われていたお車と、いよいよお別れとなりました。
良い車をご紹介できてホッとしています。
今日からまた長く愛されて、調子良く乗っていただければいいなぁーと願っています。
長年車業界に携わってきた私ですが
分野が違うと、わからないことだらけで・・。
新車が発売になるたびに、お客様からの質問にあたふたしています。
ひとつひとつが勉強です。
最近の電気自動車を取り扱うにあたっての本が出ました。
修理するにも、気をつけなければならないことがたくさんあるそうです。
経験はもちろん大事ですが、今後は経験+勉強・・・が大いに必要ですね。
車の機能が進化するたびに、確かに便利にはなっていても修理する側は大変だったり
知らなかったということで思いがけず時間がかかってしまったり、
修理したあとのコンピューター処理ができてなくて後からトラブルが発生したり
なかなか時代の流れについていっていない自分を反省します。
が、ひとつの問題をクリヤーしたときに
あーそういうことだったのかとわかったときはうれしい気持ちになります。
今後も、トラブルはないように・・・が一番ですが
トラブルが発生したときに、より迅速に対処できる自分たちでありたいものと
思います。