「やりたいこと」。

材料を仕入れている会社から
業界ニュースを織り込んだ冊子が、毎月届きます。
自動車業界の様子はもちろんですが、いつも目にとまるところがあります。
① 『自分というもの』がどんどん失われ、他人へのやさしさ、気配りを忘れている人が多い。
② 目の前の雑事に追われ『忙しさ』の中に逃げ込む人が多い。
③ どんなに忙しくとも、自分の『やりたいこと』の発見をサボらないこと。

今月はこんなことが書かれていました。
反省するに、『忙しい』が口癖になりつつあるのかも・・・。
実は、その気になっているだけかも・・・。
時間があれば・・・・と言っているあいだは、結局何も出来ないのかもしれない。