根本的には何も・・・。

地域周辺を回っている○○銀行や△△銀行営業の方。
地元の中小企業の盛り上がりを応援したい・・・との言葉。
不況が長引く中で、いろいろ支援の法律もできてますから・・と。

私的には、あまり納得のできない説明でした。
根本的に、本気で踏ん張っている小企業を助けるような法律はできていないし
結局のところ、危なくなったときに何かしら後ろ盾がなければいけないように設定されている。
その後ろ盾がないものには、あまりにも冷たい法律だと思います。
毎月毎月が勝負。
綱渡りの中で、いかに守り、いかに攻め、いかに伸びていくのか。
本当に試行錯誤しながら、なんとか生き残っていかねばと思います。
結局のところ、自立!あるのみですね。