過渡期。

昨年から、同窓の友人たちの便りに、
体調が悪くて・・・という内容が増えました。
心を痛めつつ、なかなか会うことはできないけれど、
゛どうか、元気でまた会えるよーに!゛とエールを送っています。
人生の折り返し地点を迎え、なにかしら抱え込みながらも
共に前に進みたいと祈る毎日です。
先日友人からの便りで、
―桜とたんぽぽ―について書いてありました。

彼女曰く゛桜は冬がないと咲かないんだって・・゛
゛たんぽぽが強いのは、根がしっかりしてて、長いもので2メートルくらいに
なるのもあるんだって゛・・・。
゛冬を耐えて、大地に大きく根を張って、桜のように清らかに、たんぽぽのように強く生きたいね゛と
結んでありました。
今、病気と闘っている彼女の前向きな言葉に
私は、本物の゛元気゛をもらいました。