今日は雨?

よく晴れているような気がしますが
天気予報によると曇りから雨・・・だとか。
このところ日中が少し暖かくホッとしていましたが・・
風邪もだいぶ楽になり、マスクもはずれました。
朝と夜は相変わらず咳き込みますが
インフルエンザでなくて良かったなぁーと。
みなさんもおかしいな?と思ったら、どうぞ早めの休息を・・・

今朝引取りに来られたお客様。
ご両親のお体が弱くなってきた・・と言われていました。
お世話をしながら、息子さんのお仕事も手伝い
家事をこなし、本当に大変な毎日を頑張っていらっしゃいます。
私も主人も、早くに両親を亡くしたので介護ということが
実感としてわかりません。
半世紀過ぎると、自分の老後を心配したりしていますが
子供に負担をかけたくない!と思う反面、
いざとなると、頼るはやはり子供?なのですかねぇ。
親子・・・。
深き縁で結ばれて今を生きているわけですが
それぞれの人生を尊重しながらも
最後まで今のように笑ってすごせたら幸せだなぁと実感した朝でした。