いいお天気。

昨夜は、よく降りました。
庭の梅ノ木の葉がいっぱい散らばって
朝夕の落ち葉掃除も、なかなか大変です。
これからの、厳しい寒さに耐えて、
一番先に春の兆しを見せてくれる梅ノ木ですが、
この季節は、私にとって悩ませる存在です(笑)

心を和ませてくれる花も、
虫もつけば、病気にもなります。
その日々の様子に気づいてやれるかどうかが
ポイントですね。
そのポイントを見逃さず、処置をしてやると
大きく大きく、満開となります。
来年の春が待ちどおしいように、
これから厳しき冬を乗り越えていき、
寒さに耐えるように
今、植え替えた花々が頑張っています。
雨から一転。
いいお天気になりました。

良い週末になりますよう・・・

昨日姪が、またかわいお花を持ってきてくれました。
元気に頑張っているようです。