寒気。

おとといから今朝にかけて、ホンとに冷えました。
これからは、少し例年並みに戻るそうですが、
北風に悩まされる季節が、すぐそこまで・・

いい季節は、あっという間に過ぎます。
昨日は、あわてて冬支度。
タツの下敷きを出して、暖房器具を出して
毛布を出して・・・etc。
外の花たちも、いつもアッと気づいたときには、後の祭りで、
霜にやられてしまうので、
霜よけのビニールをかけてやりました。
前なら、半日もあればできていたものを
日曜日と昨日と、分けて少しづつ・・・
゛老い゛は否定できません(笑)
でも、まだ自分は動くことができるし
手足もおかげさまで、頑丈だし・・
まだまだ、これから!の意気込みを心に秘めて
頑張りたいなーと思います。

なんか、昨日、組合のゴルフから帰った主人が
ぞくぞくするって・・・えっー。
勘弁してください!
みなさん、風邪、インフルエンザ・・・
お気をつけくださいね。