対処法。

毎日のように、あれこれとトラブルが起こります。
25年この仕事を続けてきたものの、
最近は、毎日起こる出来事に、
自分でも、あきれるほど打たれ強くなりました。

じかに自分が関与していない出来事であっても
知らぬ間に、巻き込まれていたり・・・
どうも、知らん顔のできない性格が災いしているのかいないのか???
もっとスルーっととおり過ぎればいいものを・・
と反省したりもする毎日です。

なにも、しいて関わりあわなくてもと思うのですが
どうもそうはいかないようで・・。

関わった以上すべてが、うまくいけばラッキーとなるのですが
そうもいきません。
特に、お客様がかかわっているとなると、
どうしても、ついでしゃばってしまうのが悪い癖かもしれないなーと
今日は、いささか反省モード。

どんな問題にしても、心ある対処をしてほしいと望んでいても
なかなか、世の中そうはいかない矛盾だらけなのかも。

長いものに巻かれろ的なことが、どうも好きになれないし
明らかに責任を転嫁しているのでは?と思うけど
それもただの小さな小さな゛文句゛としてしか
対処されない現実なのか・・・と思うと辛いものが残ります。