8月?

恒例であれば、太陽が照りつけ、
うわー今日も暑そう!というべき8月???
雷が鳴り、嵐のようなスタートとなった。
さっきは、停電?と思いきや、すぐにもちなおした電気。
なんだかなー。おかしいね。
体調も、狂うはずだわ。
そんな中、来月の同窓会に向けて、最終打ち合わせ?と称して
盆明けに、みんなで集まるとの知らせ。
打ち合わせしていても、次々と雑談が始まって、
゛おーい、話の腰を折るな!゛
゛みんな、ばらばらに話しをするなー!゛とお怒りを受けつつ
果てには、
゛みんな、ちゃんと聞いとる?゛大爆笑。
そんなこんなを繰り返しつつ、楽しいひと時をすごせることも
50歳の良き思い出かと・・感謝する。
先日、20年以上お世話になった得意先の方が来社。
゛今月で退職しましたので・・・゛とわざわざご挨拶に。
こちらこそ、大変お世話になりました。
時代の流れと共に、かかわりあう人もだんだんと変わっていくけれど、
思い起こせば、一番苦しかった創業のころ、
助けていただいた方々も、もう定年という゛時゛を迎える。
どうぞ、また、お茶でもご一緒しませんか?と
お見送りをさせていただいた。
ご健康を祈りたい。