心。

今週土曜日。娘の卒業式で、私、お休みをいただきます。
4年間が、あっという間だった気もするけど、
無事卒業できて、よかったよかった。
娘にとってより貴重な、思い出多き4年間だったことと思います。
その夜は、間借りする娘の心のケアも兼ねて、
久々親子水入らずで過ごそうかと計画。
離れていて何もしてやれないけれど、しっかりエールを送り
京都を後にしようかと思っています。
次の日曜日に、娘は友人の引越しの手伝いがあるらしく
(先日、手伝ってもらった友達)
朝から予定があるとのことで、私は、一路東京へ。

1年くらい前にやっと連絡がとれた人で、
ずっと気になっていたので。
心に灯火をともせるかどうか、自信はないけど、
ともかく、会いに行こうと思います。

昨日、引取りの後、叔母のお墓参りに行きました。
なにかと、世話をかけた叔母。
もうすぐ、一周忌。

縁深く、かかわりあうことのできるまわりの方々を大切に、
それそれが、忙しい日々ではあっても
心の中に、感謝と、そして共に幸せにという思いを
忘れない自分でありたいと思います。