首がまわらない。

土曜日から、疲労のピーク。娘の引越しの疲れが今頃?と思いつつ・・

ハプニングもあり、急ぎの仕事も入り、すこぶる不調のまま一日をなんとか乗り切る。
やっと仕事を終え、帰宅。
食事の用意もそこそこ、横になった。
そして、日曜日。
起きようと思ったら、首が痛くて、まわらない・・・。
寝てしまえばいいのだけれど、起き上がろうとして力を入れると、ズキズキ痛む。
えー。これは、困った。
シップを貼るは、塗り薬をするは、いろいろためしてみたものの
いっこうに効果なし。
ピップエレキバンは?と言われて、夕方からためしてみる。
首から肩へ、重石がのつているような違和感。

あー。ホンとに、一週間が最近、もたない。
歳のせいにするのは、まちがいかもしれないけれど、
元気が一番とホンとに思う。
エネルギーを満々にして、頑張りたいと思う気持ちとは裏腹に、
ひこずるような感じ。申し訳ないなー。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思うけど、
気持ちの余裕のない事が、自分を痛めつけてるのかな?と反省。

そして、夜。
お客様からの事故の電話。
事故場所まで、伺うことにして、すばやく用意。
レッカーで、移動が終わり、工場で事故の報告を済まし、
帰宅したのが、11時半。
やる気になれば、できるのか・・・。と思った。

今日から、一週間。
なんとか、土曜日まで、元気に仕事をしたい。