季節のいたずら。

土日の暖かさがうそのように、
粉雪の舞う寒さ。
スタッフも外での仕事は、骨身にしみると思います。
《お疲れさま。》

春近しと思ったのもつかの間。
皆様、体調を崩されませんよう、お気をつけください。


北国の方々にとっては、もううんざりという思いでしょうが、
たまに見る雪は、なんとも風情があり心落ち着く気もします。

昨夜も、ご近所に用事で行き、一時間ほどで外へ出ると、粉雪が舞っていました。
一週間くらい前から、我が家の梅の木のつぼみがだんだん花開きはじめ、
雪が舞う中、灯の下で見る花はなかなかのものでした。

寒さ暑さも彼岸まで。
もうしばらくすると、今じっと耐えてる花々が、
我が家も、一斉に開花します。
そのときを楽しみに、もうしばらく、忍耐の時期ですね。