普通がいい?

日曜日に、仕事を終えて、家の片付けも済ませ、
やっと、いつものリズムに戻りました。

日ごろ、たまには、外食でも・・・とか
どっかのんびりと電車でも乗ってふらふらしたいとか・・・
よく、主人に話す私ですが、
いつも、主人は
“あのなー、普通の毎日が最高で、家でゆっくりするんが
一番落ち着くんじゃがー“と言います。

また同じ返事?と思っていた私ですが、
確かに!そうかもしれないと思った次第です。

普通に慣れると、その日々に感動も感謝もつい忘れがち。
バタバタを経験すると、ホッーとするのは
やっぱり我が家か・・・と
今さらのように思いました。

普通といっても、なかなか毎日は戦争で、
大変なことを、たくさんクリヤーしていかなければならない。
そのエネルギーを蓄えさせてもらっているのも
実は、いごこちのいい我が家なのかなと、思った私でした。